2012年4月13日

葉桜


今年は結局ゆっくりとお花見をしていないな。

けど、いつもの景色に
ほんのりピンクの色が加わっているのを
歩きながら眺めるだけで、
とても満足。

先日誕生日を迎え、
また考え、
一つ踏み出す決意をした。

考えても答えなんてそう簡単には見付からない。
だから、目を瞑ってでも一歩を踏み出すことにした。

この暖かい春の気候が背中を押してくれたんだと
そんな風に感じてる。

PARISでは、
今、桜が満開だとメールが届いた。

写真の桜がその様子。

パリに住んでいた頃は
桜が咲いているなんて気付かなかったから、
(気にしていなかったから??)
純粋に驚いて嬉しくなった。

とにかく、春生まれだからか
この時期の夜の空気が堪らなく好き。