2012年6月26日

フォトガール

雑誌フォトガールVol.4 にて表紙巻頭ページを
撮影させて頂いてます。




大好きな二階堂ふみさんと高山エリさんと。
東京タワーを探してぐるぐると東京散策。
カメラマン目指して上京してきた女の子って設定で。
写真が好きな人、カメラマン目指している人、
とにかくたくさん写真を撮って欲しいです。
髪の毛が乱れても、蚊に足を刺されても
可愛いですよ一生懸命な姿は。


最近はデジタルカメラが主流になってきてるけど、
やっぱり、フィルムの良さは知っていて欲しい。


まだ、フィルムは生産されていて、
そして、現像だって出来るんだから。


いつか無くなってしまうかも知れないなんて
そんなこと、何時か無くなった時に考えれば良い事で。


私も最近の仕事ではデジタルで撮影する事が
増えて来て、
だから、余計にフィルムの良さを感じているんです。


デジタルカメラも現像ソフトも
どんどん進化して
フィルムみたいにも撮れるけど、
けど、何て言うか、やっぱり、
密度が違うんです。
後、湿度も。




さて、今日は西国分寺にて「虚舟」の舞台撮影。
昨年秋、横浜赤レンガにて発表されたものを
いずみホールに合わせて編成し直しているとの事で、
また、違った作品に観えるのだろうな。
そして、この作品はこの後、ローマ、パレルモへ。
私も行きたい所だけど……。