2018年6月5日

近況






気付けば桜の季節なんて
もうとっくに過ぎ去ってしまって

ここ数日は夏のような暑さで
そしてこれから梅雨が来るかと思うと
すでにこの陽気にうんざりしてしまう。

5月はほぼ働かず
ただただボウっと過ごしていたから
今月に入って仕事に出かける時は
以前に増して抜けていることはないか
気になり緊張する。
完全なる休みボケ。

先日、大阪でのブックフェアに参加して
その足で2月以来の実家帰省。
母の機嫌は頗る悪く、
私を思い出すまで少し時間がかかった。
実家の庭にあった納屋を取り壊したのと
裏の家が建て替えで更地になっていたので
二階にある私の部屋からの眺めが変わって見えたり
初めて見る実家の壁面に
何だか不思議な気分になった。

知っているものの知らない部分。

実家の整理をしながら
父母の残したものの中にも
そんな一面があるようにも思う。

19歳の頃、パリへ留学する前に
父に宛てた手紙を見付けた。

酔った父を迎えに来て欲しいと
交番から電話があった時のことを
書いていた。
あの時迎えに行きたくなかった、と。
でももう一度信じてみようと思った、と。

何とも言えない気持ちになり
その手紙にシャッターを切った。

そんな5月をうつらうつらと過ごしていました。

まぁ、暑さにめっぽう弱いのですが
そろそろ外に繰り出したいと思ってる
私は頗る元気です。
皆さんも良い初夏をお過ごしください。


_______________________________

最近の仕事のお知らせも少しばかり。

TV東京にて放送中のドラマ『スモーキング』
メインビジュアル撮影させていただきました。


女優の鈴木砂羽さん初プロデュース
作・演出福田転球
メインビジュアル撮影させていただきました。
チケットも絶賛発売中です。


先週発売号の雑誌ananにて
俳優の工藤阿須加さんを撮影させていただきました。

発売中の雑誌SPURにて「Happy Rainy Day」
8名の女性フォトグラファーによる雨にまつわる世界。
撮影させて頂いています。
こちらの写真はアザーカットなので本編は是非誌面にてご覧ください。




発売中の雑誌bisにて
ミュージシャンの川谷絵音さんディレクション連載企画にて
撮影させていただいています。
こちらも是非誌面にてご覧ください。