2018年8月1日

ちづちゃんとの出会い

13年前私の地元である尼崎でJR脱線事故があった。

その時の私は地元を離れ
尼崎に何の執着も感じていなかった。

でも連日TVには悲惨な映像とともに
私の地元「尼崎」というフレーズが流れ
心が締め付けられ、私に出来ることはないだろうかと
その思いの丈をmixiに書き込んだ。
足跡を付けてくれた人を辿る中
たどたどしく日記を書き込む’宮崎千通子’さんに出会った。
後で聞くと指一本でキーボードを打ち書き込んでいたと。

何も出来ないかも知れないけれど
とにかく彼女に会いたいと
そんな一心からメッセージを送り
車椅子に乗るちづちゃんと対面した。

もう歩けないだろうと診断されても諦めずに
自分の体と向き合いリハビリを続け
私に見て欲しいと歩き出したちづちゃん。
そして昨年男の子を出産し
のびのびと力強く毎日を送る姿を
日々SNS上で知らせてくれている。

彼女の力になりたいと思って居たんだけど
いつの間にか彼女が私の心の支えになっていて
彼女の近況を知るたび
私は彼女の力強さに生かされているなと感じてます。

そんな彼女が少しづつ気持ちを発信していこうと
メルマガを始めました。

生死をさまよった彼女が放つ言葉は
とてもシンプルに心のど真ん中に響いてきます。

もしお時間ありましたら
ぜひ読んでみてください。

宮崎千通子【健康が大切な本当のワケ】
https://my66p.com/p/r/0ZuuoyiF