2012年2月13日

セロリ

今晩の味噌汁にセロリを入れたから
台所ではセロリの良い匂いがする。
シアワセ。

ふと、ブログのプロフィールの
お気に入りの映画欄に書き込みを始めて、
収集つかなくなった。
お気に入りの一本、探りたいな。

で、その流れでレスリー・チャンを
思い出し、
彼が亡くなった時、
大声あげて泣いたのを思い出す。

私の中で、彼はとても愛すべき俳優で、
繊細過ぎるからこそ、
あれだけの存在感を出せたのかなと。

ホントに、撮りたかったな。

因に彼の訃報を知りネットで調べていたら
高校時代の友人が葬儀に参列していた。
その頃彼女は香港で女優をしていて
共演もしていたみたいで。
そんな事も併せて思い出した。

後、ホイットニー・ヒューストン死去の知らせ。
特に好きだった訳でもないけど、
中学生の頃付き合っていた彼と
ボディガードを観に行ったことを思い出した。
内容云々ではなく、
あの記憶に残る美声、
死因は何であれ、生きていた人が居なくなるのは
とても悲しい。

最近、どんどん、私の青春時代に終止符を打たれる。

それを前向きに捉えるべく、
そんな先人から次の世代に進みなさいと
言う事なのかも知れないなと、
昨日から続く暗室作業の最中、ぼんやり考えてた。


しかし、浅田真央選手のトリプルアクセル
に涙が溢れた。
ニースでは是非表彰台のトップに立って欲しい。

明日は朝早くから打合せ。
8:30には家を出ないといけないので、
そろそろ寝なきゃな。

もうすぐ二時か。
そんなこんなな一日でした。
良い夢を見れます様に。
ボンニュイzzz...